Karte.33 僕は入れ替わってる 僕の心のヤバイやつ 解説

 「「うわあああああっ!」」

「この表絵で全てを物語っているわね…」

「市川の上着を着れただけで山田は満足したと思った私はある意味山田の好きをナメてた。想像以上に私はあなたのことが好き」

「1巻12話も上着の話が出てくるからこれも伏線になるのね。この時市川から上着を渡された山田は「ひょっとしたら私の上着で市川は…」と妄想膨らませたかもしれないわね」

「お返しのつもりだったのかな」

 

 「ここ最近山田は食べカスをつけていないのは市川を意識して子どもっぽく見られないためと当ブログでは考えていて、ここであえてつけたのは逆から読めば山田の仕業を明らかにするためだけどオチのためでない急に食べカスをつける理由あるかしら?」

「やはり、市川の上着を着れてテンション上がっていたからじゃないかな。山田はテンション上がるとそれに夢中になってやらかす子なんだよ。2巻22話で山田は市川の雨カッパを着れた時はそりゃテンション上がって財布忘れてた」 

 

「1巻14話も市川を目で追っていて、ボールをパスされた事に気づかずケガしちゃったよね」

「前にも借りたエピソードあったわね。カッターナイフ。当ブログは山田は初めから市川を意識して図書室に追いかけてきた説を言ってるからカッターも堪能しちゃってる説も補強になってしまったわ」 

「堪能が意味深すぎる。今までの経緯とダメ押しで上着入れ替えモノローグまで出てきて山田が市川の事を好き過ぎて上着を着る作戦を立てた信憑性は高いけど山田なりに気をつかっていてゼッケンは隠して周りにはバレないようにしてくれている」

「バレたら市川が周りに気をつかって山田から離れちゃうからよね。それは山田だけでなく市川にとっても不幸。市川が寒い思いをしたのも申し訳なく思ったわ。いっそ着てくれてカップル成立して欲しかったみたいだけど流石に市川は着ないわね。まあでも、あなた山田の好きが好きだから、山田がここまで好きを考えて表してくれて良かったじゃない」

「やっぱり素直に好きを表せる子が好き。市川は難攻不落で現実世界では努力しても必ず報われるとは限らないけど、これだけ山田はがんばっているのだから報われて欲しいな」