成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 感想

 

初恋ゾンビのイヴのこと


「成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです、以下略、成長チートは漫画から入って、普通にイチノジョウとハルのほのぼのイチャラブで楽しんでいて続きが気になりその先の話であるweb版を読んだのだけど、他の女に手を出して私が激おこしたツイートを上記まとめました」

「一夫多妻を認めるか否かの価値観の違いかもしれないけど、ワタシも好きな人が他の女に手を出したら普通に嫌だわ。白狼族が一夫多妻容認だとしてもハルちゃん個人が容認してるか本人から一切言及してないよね」

「ご主人様が望むなら仕方ない感じになってるのが本当に悔しい。ハルはイチノジョウが他の女に構っているのを羨ましく思い嫉妬するぐらいだから本当は独占したいはずだよ」

「だけど自信がないから一歩後ろに引いてしまって言えないのよね」

「成長チートはイチノジョウとハルのほのぼのイチャラブで人気が出たからこの現状は緊急事態。そこでここにハル一途化計画本部を設置して正常化をめざす」

「現状を整理すると白狼族は一夫多妻を容認しているけどハル自身が本当に容認しているか分からない。日本は一夫一妻制だから読者の認識とズレが生じて離れてしまう恐れがある」

「先日ナインティナインの岡村さんがオールナイトニッポンで女性蔑視発言が問題になったからいくら異世界物とはいえ現代社会とかけ離れた考え方は危うい」

「一応、現代日本と関係のある話だし、イチノジョウもその価値観を持っているからって大層に言ってるけど」

「ハルという大事な人がいるのに他の女に手を出して悔しい」

「それに尽きるわね。普段は現代的価値観を振りかざしているのに浮気をする時はハルは一夫多妻容認ってダブルスタンダードもいいところだわ」

「ハルの自信のなさを付け込まれたのが今回の事件だから、克服する事が今後の課題」

「他の異世界物ではこの不信感を付け込まれてダークサイドに落ちる展開になるけど」

「裏切り展開はweb版でもあったけどハルの悪役化は嫌だなーでもあの鈍感野郎はここまでしないと気づかないかな。不信感の部分が別れた黒ハルが皆を苦しめて、白ハルが自分に打ち勝つ熱い展開があればいいなー」

「web版はパワーインフレに入りそうでこういう三角関係や心理描写に掘り下げる気はなさそうね。書籍版はweb版と違うらしいけどあらすじはあまり変わらないから書籍だけ一途になってると考えるのは楽観的すぎるわね」

※書籍版はあらすじだけ読んで未読、ここでも浮気されたら悲しくて読めない。

「となると漫画版かまだ予定もないけどアニメ版はハルに一途なってもらうよう運動をする」

「漫画版最新話はハルのほのぼのイチャラブの話で良い流れになっているからそのままの流れで続いて欲しいわね」

「会話では言わなかったけど、またキャラの悪口つぶやいてしまった。また読者に嫌われる。ここでこういうの書くと悪い方に行くのよね」

「フラグ立てちゃった。某初恋ゾンビがそうだったわね。イヴが自ら命を絶つ」

「黒ハル化は悲しい…私が勝手にハルを可哀想な子にしてる思い込みかもしれないけど、少しでもわだかまりがあれば幸せになれない。人は誰しも幸せになる権利がある」