Karte.23 僕は恋バナを聞いた 僕の心のヤバイやつ 感想③

市川は山田に好意があるにも関わらず言い寄ってくる山田のせいにして保身する市川に批判記事を書きました。感想①→
https://nakatomi02.hatenablog.com/entry/2019/02/22/082954

ただ山田も市川の「好きだ」をはぐらかしています。共通点探し感想①→
https://nakatomi02.hatenablog.com/entry/2019/03/05/085416

山田は本編でもマクドで市川と喋りにきたのと折り畳み傘が壊れていたのをごまかしたりしてるので市川だけ攻めるのはフェアでありません。
市川ごめんなさい。
ただ私は山田が好きでひいきしているから山田が一緒の部活に入りたいという今できる最大限の好きをはぐらかされたからと擁護したい気持ちもあります。
だけど誰かのせいにすること自体、私が批判する保身です。
山田と市川、お互いに相手のことを思いやり、自意識、保身を捨てて歩み寄れば二人の距離は縮まるのではないでしょうか。