Karte.23 僕は恋バナを聞いた 僕の心のヤバイやつ 感想①




原さんが久しぶりに出ます。
原さんと言えば神崎くん…全身(ry 登場人物の中ではいち早くカップルで山田市川の道標になるかなと。原さんの眼がキラキラしだしたのも神崎くんとの進展が順調な表れでブス専くん(元々原さんはブスでない)のあだ名返上ですね。
山田と原さんで恋人繋ぎの練習してるのですか?


カップル先行中な原さんに山田が市川とどうやって仲良くなるか聞いてるのでしょうか。3話でも男の子からモテるためダイエットの話をする仲ですし。言わば恋バナ友達でしょうか。
https://mangacross.jp/comics/yabai/3

小林さん達とでも勿論恋バナぐらいすると思いますが彼氏さんである小林さんもいて食べカス回で指摘されていますが近すぎて山田の恋に気づいていない可能性もありますし、小林さん達に知られると雰囲気で市川に気づかれてしまう恐れがあるので隠しているのではと思います。

なのでカップル経験者で近すぎず遠すぎない原さんが山田の恋の相談役であれば恋愛の孤独にならず山田の心の安定になるのではと期待しています。































更新後












山田に恋人がいたことがなくて良かった…
すみません。めちゃめちゃ気にしていました。キモくてすみません。だって好きですから。市川に聞かれてる事が前提の恋バナなのでフリーなのをアピールしたかったのですよね。そう考えると可愛いな山田。
山田は原さんを通じ恋人としてやってもらいたい事を要望していました。
ただすでにそれらしいことはしています。
自転車2人乗りやパピコのシェア、内緒でプルーチェを作りなど山田が市川と一緒にしたことは恋人同士がすることであり山田が市川と恋人同士でありたい明確なメッセージです。
そして原さんと2人で写真を撮ってたまたま市川が写り込んでいますが、本当にそれは偶然なのでしょうか。
山田と市川のツーショット写真は文化祭の時に撮ってますが、市川しか持っていなくてまだ市川とはLINEをし合う仲でもなく、山田もツーショット写真を送って欲しいと言えません。17話でアプリを試す名目で撮ろうとして金生谷さんの件で撮れませんでした。
山田は市川が後ろで恋バナを聞いていたのを把握して市川の写真が欲しくて原さんと撮りました。
山田の可愛いくもいじらしい行動に心ときめきました。いつか堂々と2人で写真撮れるといいね。


ただ今回許せなかったのは市川が山田の好意に責任転嫁したことですね。
実際は山田が言い寄っている状況ですが、市川も山田が好きで受け入れているのだから、山田を庇って欲しかったですね。
今回特に山田が勇気を持って市川への好意を表していたのだから。


図書室に来て本を借りないって何しに来てるの?お菓子食べに?
市川くんにびっくりしたけど山田さんあまり驚いていない?最初からいるの知ってたの?
さっき山田さん彼氏いたことがないって言ってたけどいなかった訳ないよね…ということは知られたくなかった?
ふぅん。後から来るようになったんだ。
本気なんだ。また私を楽しませてよ。



ブログに引きこもって気づいた事を書いていきます。
原さんがお菓子につられる描写があって、つられたのではなく山田と話をしたいとありますが、これは山田が図書室に本も借りずにお菓子を食べるのが名目で市川と話をしたい示唆であり山田が市川に気持ちを向けているのが分かります。

原さんの経験者マウントは…山田もお菓子を食べても努力で痩せられると煽っていたし、山田に引け目感じていた反動で仕方ないのでしょうか。ただチョコパイぐらいで鬱憤は晴らせませんよ。私、もうチョコパイ食べません笑

原さんを彼氏に見立ててイチャイチャしてたの小林さんにもしてましたね。本当の彼氏とああいう事したかったのでしょうね。