Karte.18 僕は奮って参加した 僕の心のヤバイやつ 感想

Karte.17ですれ違いの反動があったからかKarte.18は人の好意をここまで露わにできるのかと読んで気持ち良かったです。


それで満足してしまい感想更新できませんでした。すみません。1巻や19話、先生のツイッター漫画が凄かったの!


山田はプルーチェというどこかで聞いたことがあるお菓子を作ろうとしますがお菓子の元をいきなり牛乳パックにぶちまける暴挙に出ようとします。


思わず止めに入る市川。

どこかで見た光景だと思ったらKarte.1で発表物を雑に破ろうする山田を止めに入る市川と同じですね。

あれが山田と市川のファーストコンタクトでした。


「僕の心のヤバイやつ」Karte.1

https://mangacross.jp/comics/yabai/1


最初に出会った時と違うのはその関係性。山田は食べるのが大好きな子ですがプルーチェよりも市川が声をかけてくれて楽しげです。

週チャンの食べカス回もそうでしたね。食べる事より市川優先。


だけど2人の関係は始まったばかり、市川に家庭科室までボウルをパシらせる冗談を言いますが市川はまた真に受けてしまいます。

えー自分のだろ自分で取りにいけよ。プルーチェと牛乳一人で持っていけないから市川手伝ってよ(一緒にいれるしプルーチェごちそうできる)の予定が想定以上に山田のおねだり可愛かったですね。山田は自分の可愛いさに気付いていない。


階段を登る時にスカートを抑える描写、以前のねるねるねるね回ではしていなかったのですが、ショートパンツははいているのだろうけれどもレディのたしなみとして彼女が大人のマナーをしているのが良いですね。それとも市川を異性として意識しているのか。


そして、プルーチェに市川の手をツッコむアレ!ヤンヤンつけボーでは市川に支配された山田ですが支配したかったのでしょうか。一人っ子マイペースならではの行動なのでしょうが、市川の指を入れたのを飲むのですよね。これはもはやソックスですよ!ソックスセット(興奮 冷静に考えたら山田が自分の指を入れたのを市川に飲んでもらうのは申し訳ないからでしょうが、それにしても大胆だよ山田さん。エロ分からないらしいのでどれだけエロい事をしてるのか分かっていない。自分のセクシーさを分かっていない。


ここで嬉しかったのが市川が山田からプルーチェをもらいたいと素直な欲求の気持ちがあったことですね。自分のことを山田が好きになるはずがないと思ってる市川ですが好きな人からプレゼントをもらってもっと仲良くなりたい気持ちの表れです。

誓いの盃はやはり学校でお菓子を食べてはいけない倫理的観点からか実現しませんでしたが、市川が山田を受け入れてくれる、これからも守ってくれる(最悪の誤解は回避してた)と安心できる回でした!