karte.28 僕は学校が楽しい 僕の心がヤバイやつ 感想②



「今日は僕ヤバ担当様が山田と市川の変化についてピックアップされてるのでそれについて語るわ。ぜ28話感想①はこちらよ」
nakatomi02.hatenablog.com
「山田が市川に少女漫画を渡すことを話す前に公開終了の25話読んで気づいたのだけど山田は足立にどんな漫画を読むか聞かれた」
「確かあんまりって答えたのよね」
「でも26話では市川によく漫画を読むのか聞いてから自分は君オクを読むと教えた」
「僕の心のヤバイやつ」Karte.26 https://mangacross.jp/comics/yabai/28
「この扱いの差に山田の市川好きは分かるけど流石に同情するわ。先生は僕ヤバにリアリティを入れてるとは言われたけど受け入れられないリアルが足立くんで心が刺さるわね」
「後、気になったのが君オクの山田の説明。君オクの主人公とヒロインは山田市川の比喩なんだけど親友の境遇…」
「いくらお話とはいえ死ぬ必要あるの?わざわざ死ぬ話を説明する?文化祭準備の墓を思い出すわね。…まあ。いくら親友とはいえ好きな人をバカにされたら死ねとワタシだったら思う」
「私も以前に好きなヒロインがひどい言われようだった時、死ねばいいのにと呪っていたから山田の気持ちはよく分かる。私は山田が好きだから、本当はこんな感想書かない方が山田のイメージが守られて普通のラブコメが楽しめ悩むところなんだけどやっぱり好きな人をバカにされたら悔しいし、その怨念は晴らしてあげたい」
「さっきの足立くんは陽キャに属していて、なくなった親友もそうだけど陽キャ達への怨念がひしひしと感じられるわ」
「この怨念を晴らすには市川への迫害が高まった時に付き合うことになればショックが大きくなり陽キャ達から山田を奪ったという溜飲が下がる」
陰キャな市川だけど山田との関わりによって周りとも打ちとけてきて、自分に自信を持てるようになり、周りの目を気にしなくなって、山田と付き合うことができる成長物語になると思ってるわ。とは言ってもまだ28話だし、これから構築する可能性は否定できないよね」
「当面は山田と市川の関係作りに注力かな。読者の方からもイチャイチャの方が好まれている」
「話変わるけど冒頭に言ってた少女漫画渡す話する?」
「あれ結局図書室でも渡せたよね?一刻も早く市川が好きと伝えたい。校門目立つじゃんと思ったけどよくよく考えたら校内でクラスメイトといる方が普通」
「校外の方が逆に待ち合わせ感あるわ。それでも図書室の方がリスクないわね。みんなにバレて市川に迷惑かけたくないけど、ミルクティーをもらってから、自分の好きに火がついたのかしらね」