Karte.28 僕の心のヤバイやつ 嫁入前テスト→待ち伏せ不幸回 予想


「市川朝からテンション高いわ。昨日の職業訓練で山田と一緒なのがそんなに楽しかったのね。お姉さんにもツッコまれて微笑ましいわ。食べカスもつけて、バキの生原稿を見た時のような子どもさんらしい態度で安心するわ」

「学校ではナメられたら終わり(by白銀)だからヤバイやつの仮面を被っている。学校で孤立してるのはちょっとしたすれ違いのせい。家庭であれだけ話せるなら、何かのきっかけがあれな学校でも溶け込めると思う。市川がクラスメイトに認められたら山田との仲も公認できるから、山田のためにがんばって(圧)」

「あなた、山田のことになると市川に厳しいわね…市川の食べカスで思ったけど、最近山田食べカスつけてないわね」

「市川に子どもだと思われたくないから、職員室呼び出しの帰り、市川へ子どもだと言ったのは自分が子どもだと自覚して大人な市川に置いていかれたくない表れ。市川は山田が大人だと思ってるけど、山田も同じでお互いを尊敬しあってる良い関係」

「普段はコミ障だけどいざとなったら自己犠牲も辞さない行動ができる市川は確かに大人よね」

秋田書店編を経て関係は確実に親密にはなったけど2人の関係は周りの壁があるのが浮き彫りになった。28話の壁は市川のお姉さんになりそう」

「溺愛表現あったわね…ほのぼのラブコメならニヤニヤ見守るパターンだけどここはリアル展開きて嫁小姑戦争勃発ありえるわね。」

「市川は自分のことが好きかもしれないと気づいた山田は市川同様テンション上がって一刻も早く会いたいから偶然を装って登校時に鉢合わせる積極的な展開くるかも。両思いだから別に良いよね!付き合っているのは内緒だけどただのクラスメイトで一緒に登校するだけ!家は地図で教えてもらったし表札も確認済み。いつもと登校ルートが違う?山田だからどうせお菓子でも買って寄り道してると思ってくれるよ!待ち伏せは図書室でもファミマでも職員室前でもしてるから得意だよ!」

「あなたまたヤバイ山田にしたら、純真無垢な山田ファンに怒られるわよ。僕のことなんか好きな訳ない」

「あなたが思う以上に好き。お姉さんと一緒に出勤登校してる時に出くわすけど家族の前に照れがあるから、マトモに紹介しない市川。山田はみんなには2人の仲は公表しないと言ったけど、友達どころかただのクラスメイト扱いに悲しむ」

「山田は市川のことを間接的にだけど友達と言ってくれたのにね」


「市川姉に最近市川が明るくなったのは山田ちゃんのおかげなんじゃないのと諭されて山田を追いかけて仲直りする展開かな。あれ、お姉ちゃんに弟は嫁に出さんと言わせて修羅場にする予定が」

「あなた優しい世界を願ってる割には煽るわね…」

「公式もよく煽るから真似っこ。28話の壁は家族をきっかけにして市川が壁を作る展開かな。より関係を深めるためには少しばかり自分を明らかにする勇気が求められる。27話のリュックギュは山田からしたら自分の好きを明らかにして市川に嫌われたらどうしようと思いながらも勇気を出して行動したから市川であればできると信じてるよ。山田が惚れた男だからね」

「また、山田を悲しませるなとさりげなく圧かけたわね…」

「みんなマンガクロスに会員登録して、僕ヤバお気に入りしてね!雑誌の人気投票みたいなものだから」

「週チャンあとがきによると先生二回も鍵なくしたみたいだから慰めのおたよりもお願いするわ」


僕の心のヤバイやつ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

僕の心のヤバイやつ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

先生予告公開

「ねえ。待ち伏せはするとは予想したけど、あまりにもあからさますぎない?秘密にするって言ってなかった?ワタシたちは山市の付き合いをオープンにして欲しい派だけど逆に心配になってきたわ」
「山田は市川の家を文化祭の地図で知っているはずで待ち伏せするなら校門より目立たない所ですべきなんだけどそれができない理由で考えられるのが例えば市川姉と一緒に登校しててできなかったとか。」
「市川姉VS山田はネタとしても二人の絡みは楽しみにしてたので残念ね。それにしても付き合いがバレる危険を犯しても待ち伏せするのは何かしら?図書室でも良かったのによっぽと先にしておきたいことって何?」
「ミルクティのお返しかはっきり謝っていない少女漫画のお詫びで手作りクッキーかお菓子かな?」
「我ながら夢見がちな予想ね。それこそ図書室で渡しても良さげだし、よっぽと早く渡したかった?」
「積極的な山田は歓迎するが今回の行動は読めない。
だけどね。私達の想像をはるか超える山田が好きなんだ」

「率直に言ってすれ違いせつないわね。市川も山田も」
「27話いくら表面上でイチャついていても、少女漫画の件はやはり悪手だった。信用を取り戻すには山田と市川の付き合いを公然とするしかないかな」
「それだと27話の感想でも言ったけど市川のプレッシャーになるから秘密にしようという話でしょ。でもいわゆる陰キャ思想の市川には付き合いしてるのは秘密と伝わってないわ」
「山田もそれが分かっているから、多分恋愛のバイブルである「君オク」を通じて山田の気持ちを伝えようとしてるけど…」
「じれったいわね…そんなまどろこしいことしないでそれこそお礼のクッキーの方が気持ち伝わるわよ」
「それができたらとっくにやってるよ。山田は陽キャ美少女カーストてっぺんに見られているけど、本質は告白して嫌われたらどうしようと悩む普通の女の子」
「山田の今までの言動は実質告白でそれに反応がないから、嫌われているかもと思っちゃうかも。でも市川の僕のことを好きなはずはないという気持ちも分かるしし、どう展開するか分からないけど、2人に救いが欲しいわね」