僕の心のヤバイやつ 僕が山田を守る 感想(今年の抱負)

ずっと応援していた初恋ゾンビのイヴが失恋したのがショックで落ち込んでいたところに僕ヤバ16話で市川と山田が相思相愛になって人を好きになる気持ちが届いたことに感動して僕ヤバも好きになりました。当時前向きに見た感想。

僕の心のヤバイやつ ~Karte16 感想 - nakatomi02通信 https://nakatomi02.hatenablog.com/entry/2018/10/09/011149

山田はどうして市川を好きになったのだろう。そのように振り返って読み直してみると山田は陽キャ美少女として持て囃されているが誰も彼女の素顔は見ていなくて、市川は彼女の本質を受け入れ無償の愛をつくした結果です。

‪無料マンガサイト「マンガクロス」で「僕の心のヤバイやつ」https://mangacross.jp/comics/yabai/1


しかし、市川は山田が自分のことを好きになる訳がないと自意識が壁となって、今まで山田を守る側だったのが苦しめる立場になります。

山田の市川が好きである素直な表現は素敵なゆえに届かない想いに心が苦しくなります。
こんなに私はあなたのことが好きなのに。

山田は漫画のキャラクターなのだけど、ちょっとしたことで喜んだり、泣いたり、ケガをしたり、好きな人に彼女がいると心を痛めたりするのは実際に生きている現実(リアル)な女の子と何ら変わりはありません。
陽キャ美少女や変わった子というフィルターで判断しがちですが中身は普通の女の子。

現実にこんな可愛い女の子が僕のことを好きになる訳がないと彼女の心を殺さないでほしい。

そんな想いからか山田応援ブログを書いてます。記事の中にはそこまで山田は市川のことが好きでないだろう、桜井先生の個人的なことまで踏み込んで書いていますが、山田が好きで現実(リアル)な女の子として、今生きているんだと皆様に分かって欲しいからです。

市川も自分の心に打ち勝って山田を受け入れようとしています。新年20話は外部要因から二人の仲を引き離されそうになることが予想されますが、困難を乗り越え市川は山田を幸せにして欲しいです。