僕の心のヤバいやつ ~Karte16 感想

僕の心のヤバいやつ Karte16まで読んで驚きと感動のあまり感想を書いてみます。

ヒロインの山田はまだまだ子どもで恋仲になるのに市川苦労するだろうな~と高を括っていましたが、思いの外接近してて驚きました。
しかも安易に陽キャ陰キャをくっつけるのではなくしっかりプロセスを経てて。市川くん急な展開ではないよ。これは必然。
山田が市川に惹かれたのは美少女モデルという外見よりもありのままの自分、内面を見てくれて守ってくれるところ。
市川は隠キャコンプレックスで当初山田の外見しか見ていませんでしたが、山田の天真爛漫さに心を開き、山田の実は普通の女の子である一面に気づいてから、何かと守るようになりました。
鈍感な山田は気づいてないのではと思わせていましたが、ちゃんと気づいていたからこその接近だったのです。
良かったね市川。

ですがそもそも山田がケガをしたのは市川が山田を殺そうとしたからです。
そんな設定今更誰も覚えてないし、楽しいラブコメでいいじゃんと思われがちですが、例え過去の話だとしてもきっちり清算しなくてはなりません。
本来、山田の不注意ですが、山田が市川に惹かれて見ていたことから生じた隙。市川も山田には隙があると思っていたところから山田のケガは市川が山田を殺そうとした思いを実現した結果と言えます。

市川は自分の誤った認識の責任を取る形でより積極的に関わり、山田のために変化を恐れない行動まで示すようになりました。

このままイチャラブになるのかなーと期待は膨らみますが付き合って(まだ付き合ってないけど実質付き合ってるようなもんだろコンニャロー)からが本番で二人は陽キャ陰キャと立場が異なる。
周りに邪魔をされる。特に市川が周りの目を気にして山田を傷つけることになるのではと心配してます。
(私が推してる初恋ゾンビも散々そんな目にあってるしね…)

みつどもえで言うとひとはが松岡さんを邪険にして泣かすみたいな展開かな。

市川は危なっかしい隙のある山田を守りきれるのか連載に期待です!

予約はじまったよ!もう予約したー

みつどもえでは女の子の友情が好きで追いかけていましたが、僕ヤバも山田と市川の関係が近づく様がまらなく素敵で思わずブログ立ち上げました。
浮気ではないよ?イヴだってエビノZに癒されたしそんな感じ!