Karte.16 僕は心の病 感想おかわり 僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ 1巻感想 - nakatomi02通信 https://nakatomi02.hatenablog.com/entry/2018/12/08/214653

人間物事を先入観で見てしまいがちだが現実はそうではないと教えてくれたのは山田だった。

1巻(1~15話)は市川視点で美少女モデルというフィルターを取り除いて山田の心に触れて惹かれていき、山田への殺意は恋心だったと自分の本当の心に気づいていく。

だけど市川は彼女の本当の心を気づかない。いや、気づいているけど、気付かないふりをしているかもしれない。彼女が僕を好きになる訳がない。

16話からは山田が主人公となって、市川の先入観、心の壁を突破する山田のがんばり物語。

僕の心のヤバイやつ ~Karte16 感想 - nakatomi02通信 https://nakatomi02.hatenablog.com/entry/2018/10/09/011149

山田の市川と同じ部活に入りたいは直球すぎて、これは市川に同情してしまうけど、山田からしたらあなたに見とれていたせいで私はケガをしたの。だから市川責任取ってね。

市川は本来変化を恐れるタイプだけど、私のために変わってくれて嬉しかった。だから、市川。変化を恐れずに私のことを好きでいて。

オチは純愛物語に照れがあると好意的に見てますが、変化を恐れるあまり山田を拒んで傷つける展開ならないか心配な面があります。

私はみつどもえのギャグも好きですが、友情物語としても好きでギャグ作家という先入観を取り除けば本質的にはみつどもえも僕ヤバも変わりません。

人を想う気持ちは変わらないで人を想うからこそ変わる。そんな話になればと思います。