今日は話しかけてこない Twitter漫画 僕の心のヤバイやつ 感想

 

「実は山田がツッコミを待っていたオチね。それがどうしたの?」

「うん。以前に言ったけど、いつの頃か山田は食べカスをつけなくなった。私の見たてによると山田は自己犠牲してまで人を助ける市川のことを大人だと見なしていた。職員室呼び出し帰りに市川を子どもだと言ったのも裏を返せば普段は大人だと思ってるから言える事だし、バギの生原稿に目を輝かせる子どもさんのような表情に引き込まれたのもクール系だと思っていたギャップもあるね。それにひきかえ山田は精神的に自分は子どもだと思っていたから、大人な市川に近づけるために食べカスやめちゃったと考えていた。 イチャイチャする山市も良いけど、仲良くなる前はどうすれば仲良くなれるか逡巡する山田の心情を考えるのが楽しかったと思い出させるお話でした」

「今回の話は山田の子どもがえりでもあるわね。いくら市川がクール系だと分かっていても自分から一方的に押しかけてるだけではと不安になることもあるわ。だけど今回良かったのは無理に大人なろうとしないでありのままの子どもらしい姿、自分を市川にさらけ出すことができたことね。最後は正直に理由も言っているのも良いわ。警戒心の強い市川と打ち解けるにはまず自分からさらけ出して積極的に仲良くしようと努力する山田は本当に良い子」