Karte.34 僕は視聴した 僕の心のヤバイやつ 感想

nakatomi02.hatenablog.com

 

mangacross.jp

 

「はい!予言ハズれるやつ〜www」

「ううっ…私の中では山田はスーパースターと評価していて、作中でも市川は山田がテレビに出たら脚光を浴びると描かれていたけど、案外、芸能界ではまだまだな感じだったね」

「萌子達は前から知ってたようだけど余りの扱われなさにもう見てない感じだったわね。山田は中学生としては目立つけど、芸能界では高身長美人は普通。逆に未成年だから使いにくいのかも」

「厚かましトークにも割り込めない所が頑張ろうとしてるけど不器用でできず、努力が報われないところが冒頭の市川の山田紹介のようで山田の萌えポイントではある。ただ34話を冷奴してみると、山田の芸能界での立ち位置は桜井のりお先生作品の比喩だと考えている。自分としては山田を可愛く描いているけど、そこまで評価されてないなと。先生のツイート見ても自己評価が低いのは分かる」

「自分の描いた猫の絵は可愛くない。自分のサインに値打ちがないって言ってるよね」

「作中で市川もあれ?そんなに人気ねえ?と34話はギャップを描いている。実際に僕ヤバは次来るマンガ大賞5位で単行本も重版、サイトアクセス1位、ツイッターでもバズってる人気だから、作者と世間の評価にもギャップがある。私も昨今の僕ヤバ人気に市川みたいに山田が有名になって寂しい気持ちがある。しかし、先生の自己評価の低さは僕ヤバが売れることで満たすしかないから、人気が増えることを祈るよ。ちなみに冷奴するとテレビ出てたのを萌子達だけに言ったのではないからね」

「市川が聞いてるのを前提に言ってるわね。Eテレなら再放送の可能性もあるし、探せば動画もあるかも。山田も自己評価低いから、まさか市川がググってテレビ見てくれてると思わなかったのね。山田は1番市川に評価されたいのよね」

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp