ケムリクサ ヒゲメガネボウズ記事批評

「僕ヤバ以外でもブログ書くの?」 

「書くよ?そのつもりだからブログ名雑記風にしたのよ。でわざわざ好きな僕ヤバ押しのけてブログ書いたのは、この人のケムリクサの批評記事読んだけどあまりにも不愉快で怒りが頂点に達したから反論させてもらうね」

https://algomuze.com/anime/512/

「端的に言うとケムリクサ流行ってるみたいだけど俺様から言わせるとまだまだだからプロデュースしてやるぜって内容」

「低予算少人数体制であってもって言ってるからirodoriを同人サークルと思ってナメてるのよ。KFPと同じ穴のムジナね」

「1話のりんがチョロすぎるのがいけない伏線みたいのを入れた方が考察が捗るぜ言ってるけど」

「りんがなぜチョロいのかが考察ポイントなのにね。この人は好きになる理屈にやたら拘っているけど、理屈抜きに好きになることだってあるから無粋、野暮と言わざる得ないわね」

「キラキラ表現は陳腐、劇画的、漫画的というワードからこの人基本、アニメ、漫画を下に見て馬鹿にしてるだけ。それでいて俺は素人だから文句言うなと逃げを打っている単なる卑怯者」

「語尾なしは2回やった方がいいの?それこそわざとらしいと思うわ。結局は主観の問題。この人は自分の好きを押し付けてるだけで何も生み出さないわね。それぞれの好きを尊重するケムリクサでもせんじて飲めばいいのよ」