贄姫と獣の王 感想


「サイン会行ってきました!」

「可愛いサリフィ描いて頂いたのね。良かったわね」

「自分のために描いてもらうのってめちゃ嬉しい…サイン会予約のため休んだかいがあったよ。ところでアンケートがあって好きなキャラベスト3というのをきかれたけどネタで「我が王が1位に決まっている!」と一笑いとれば良かった」

「どこのサイショーさんよwところであなたは何て書いたの?」

「①サリフィ②おーさま③ラント。おーさまを選んだ理由はサリフィが好きな人だからでラントはサリフィを認めてくれた人だからとどんだけサリフィ推しかと自覚させられたよ」

「あなたワタシみたいに一途な子大好きだからね」

「えっ。なんか恥ずかしいし。先生お忙しい中、来阪してサイン会来て下さりありがとうございます!」

「また、して頂きたいけどよく考えたら頻繁にサイン会できないわよね。それでも感謝の気持ちを伝えたい」

「それでは拙いながらも贄姫と獣の王を語りましょうか。このお話の軸は魔族の王と生贄だった人間の女の子の格差ロマンス。私の見方では好きなキャラであるサリフィを中心に話が動いている。この子がめちゃ良い子」

「メンタル強くてコミュ力おばけよね。おーさまも作中でサリフィ弱点あるの?とセルフツッコミしてるけど、ワタシも伺った見方するとこの子超人すぎると思うところはあるわ」

「サリフィは1話ですんなり懐に入ってるからね。確かにサリフィのコミュ力の高さもあるけど、魔族側にも原因がある。おーさま達の国の登場人物は様々な種族が登場する。同一種族だと機微な表情で相手の考えが伝わるけど、種族が違えば分かりにくいのでおのずと相手に分かりやすい態度をとる」

「だからサリフィは分かりやすく嫌味を言うサイショーさんにすぐツッコミを入れれたし、おーさまが怒っているのも自分のことを心配してくれているとすぐに分かったのね」

「逆にサリフィが苦手なのは表裏のあるひと。例えばサーブルの妃など。自分の両親が何食わぬ顔で生贄として育てたトラウマもある」

「サリフィは魔族より人間の方が苦手そう。作中に出てくる魔族は王宮の中だからかもしれないけど裏表のない素直な人が多いわね。サリフィがコミュ力おばけなだけでなく魔族のコミュニティにも生かされているわ」

「どの種族にも分け隔てなく接するおーさまの思想がこのコミュニティを築いたとも言える。その思想がサリフィを助けるのは勿論、自分を助けることになるのだけど。その前にサリフィのことを掘り下げたい。周りにも助けられてるけど、確かにコミュ力は凄い。この強さはどこから生まれるのかと」

「そうね。生贄として生きる事を自覚したところだと思うわ。だから、徹底して相手に尽くす思考になったの」

「だから過小評価されて生贄の価値を落とすのはおーさまのためにならないからサイショーさんにはすぐ反論するし、おーさまの優しい心を見抜いているから、その優しさに感謝しつつも、自分を食べて自己嫌悪に陥らないよう食べられて終わるのが自分の生き方だと悟す」

「自分のことを顧みないで相手のことを考え尽くすのはサリフィの強みであり、自分を大事にしない弱点でもあるわ。自分を大事にしないのは認めてくれない相手に失礼と相手のことを考えるサリフィらしいけど自分も大事にすることで彼女も成長してきているわね」

「おーさまは純粋にサリフィのことを愛しているから魔族における人間への偏見を取り除こうしているのもあるし、王として、魔族と人間の交流がないことが原因で魔族が囚われていても助けられなかったり、魔族の不法行為を取り締まれない国の立場もある」

「おーさまも相手のために考えているけど、おーさま自身も人間でいつかは魔族の方々にもバレることになるから人間への偏見がなくなるのは自分を助けることにもなるわ」

「レオンハートとサリフィ2人が分かり合えるだけではハッピーエンドにならない。世界を相手にする壮大な話だけど2人は乗り越えて永遠に幸せに暮らして頂きたい」


「贄姫と獣の王が読めるのは出版社のアプリであるマンガparkで時間があれば大抵読めるわ。広告収入があるとは言え結構太っ腹だわ」


マンガparkはこのポイントサイト通すとポイントももらえます。


https://point.i2i.jp/detail/id/107199?inv=f118005


「後、lineマンガで読めるのでマンガparkで待てない人はこちらでも読んでみてはどうですか。1日半話程読めます」


https://manga.line.me/book/viewer?id=002goy5a&utm_source=linetalk&page=0


今すぐ読みたい人、最新単行本、雑誌を読みたい人はこちらをどうぞ。ひかりTVブックは初月無料のコースなのにすぐ使えるポイント付与。しかも初回半額クーポンもあるから結構買えることができます。携帯会社のidとクレジットカード情報、メールアドレスが入ります」


https://book.hikaritv.net/book/static/getugaku_m972_002/data/index.html?cid=bprre2017101101469008&bid=bprre2017101101469008&adid=bprre2017101101469008&_xuid=xuid3x6f639e0fb4x431


買う時はtモールを通すとポイントつきます。


https://t-mall.tsite.jp/shop/103


後、UNEXTも初月無料で一冊分のポイントは読めるし、他の動画見放題もついてきます。今はポイントインカムからの登録がポイントサイトのポイントが早くつくでしょうか。


https://pointi.jp/p/?a=rbf880190717






「さて単行本最新話。なぜ人間の言葉で親書を作らなかったかと思えば、引きあわせるためだったねですね」


「おーさまの両親達の話はサリフィ達のバットエンド的な話になりそうでつらいわ。おーさまのお父様先代王は晩年病んでしまっておーさまにはつらかったけどおーさまを隠して庇っていたのは愛でおーさまも母も愛していたと信じたいわね」