Karte.27 僕らははぐれた 僕の心のヤバイやつ 感想③

「あなた26、27話感想で山田はわざとはぐれて市川と二人っきりになったと言ってるけど、どうしても山田を魔性の女に仕立てたいようね。読者の皆様は純真無垢な山田が好きだから怒られるわよ」

「あなたが思う以上に好きby白銀。でも本編準拠で考えると狙ってはぐれたというより、市川を笑ってどうやって謝ろうと思案してる内にいつの間にかはぐれたが抜けてる山田らしいね。笑っただけでなくはぐれてしまいさらに迷惑をかけてしまった。市川を想うからこそ自責の念にかられ思わず泣いてしまった。山田はそこまで考えてなくて、先生のインタビューでも子どもだからという話もあるけど、私は山田たちを下にみないで大人扱いしたい。ただその分子どもだからという甘やかしはしないけどね」

「あなた、小林さんになったり萌子になったり忙しいわね。泣いてる山田に保健室の先生は子どもみたいと言ったけど、市川は自分より大人と言ってたわ。あの時はケガでモデルを果たせなかった山田は自分のためでなく、自責の念で泣いていた。泣いて市川に心配をかけてコントロールする説あるけどあなたも過去のトラウマからそう思ってた言ってたわね。」
「基本、私は人間不信だからね。でも親視点でみると感情を表してくれた方が心の苦しみから手をさしのべられるから良いと思う。」
「おかげで市川もミルクティー渡せたわね。自分をさらけだすのも信頼の証ね。ミルクティーで山田は好きを自覚したと言われてるわね。」
「そこに私は反論がある。山田が図書室へ行くのはお菓子を食べるためだと思うあなた…ひょっとして、ヤギね!」
「いきなりけものフレンズネタぶっこまないでよ!自分の好みを知っていて、ひょっとして市川私のこと好きかなと思ってしまった自分に恥ずかしくなったのよね。ワタシ、乙女だから分かるわ」

後で追記します。