Karte.17 僕は譲った 僕の心のヤバイやつ 感想


やはり市川が断って悲しげな山田の顔がね…

今まで市川は山田の頼み事に付き合ってきたから、断られるとは夢にも思ってない唖然とした顔をしてて山田の期待に応えれなかったのがつらい。


市川は文化祭の時に図らずも山田との写真を取れたけど山田も市川と写真が取りたかったかもしれないと思うと心が苦しい。


市川は作家希望というのものあるのか人をよく観察している。陰キャという設定だけど人への気遣いができる子だ。山田周りの人間関係を守った。



市川が細やかな気遣いができるのは異性の姉妹がいる影響もあるかもしれませんね。


🍦


理由があったとは言え写真を断られたのがつらくて感想続き書けませんでした(私の心は先生のツイッター更新漫画で回復)

19話で山田の愛おしいほど市川が好きな気持ちが分かったのを受けて続きを書きます。


山田は一人っ子でマイペースな子なのですが案外周りをよく見てる子なんじゃないかなと思ってます。

2話で市川の席の位置を知っていて、3話で本を落としたのは市川だと気づきフォローしてます。

周りを見てるので金生谷さんの存在に気付き写真の誘いをします。市川に写真を断られてショックを受けてないよ。別に誰でも良かったのだから。

だけど普段図書室にいない金生谷さんが自分に謝るため来たことを知った山田は安心します。

市川は私を嫌いな訳で写真を断ったのではないんだ。

教室へ帰る山田の機嫌が良くなり、市川への誤解が解け、彼女の心も守られて僕は安心した。

良かったね。山田。


「なになに!?なにが!?」はシンクロニシティ


Karte.19 僕は再び遭遇した 僕の心のヤバイやつ 感想 - nakatomi02通信 https://nakatomi02.hatenablog.com/entry/2018/12/11/202518